原点回帰

jack_maki_iro2006-04-28

10.初めて唇を重ねた夜 (生演奏バージョン)


この曲は「歌手@松浦亜弥」が歌う数々ある
バラードの中でじゃっくが一番好きな曲です。
ファーストアルバム「ファーストKISS」で
この曲を聴いた瞬間から好きになった曲。
じゃっくの原点である松浦亜弥ヲタになった
キッカケになったといってもいいくらい
この曲「初めて唇を重ねた夜」が好き。


歌詞もスゴクいいしBGMもオーケストラ演奏で
これが生演奏で聴けたら最高だなって思ってました。
その思い描いていた光景が現実になった今回の公演。


出だしのバイオリンの音色が聴こえた瞬間
かなり久しぶりに全身に鳥肌がたった
いろんなことを走馬灯のように思い出した。


ファーストアルバムで聴いたときもスゴク感動したが
もうすぐ20歳になる松浦亜弥のずば抜けた表現力
「初めて唇を重ねた夜」だけが持つ独特の世界観、
歌手@松浦亜弥の魂の入った歌声
歌手@松浦亜弥の真剣だが幸せそうな顔
ヲタ@物音ひとつ立てず聴こうという真摯な姿勢
不本意ながら歌詞の一部分で、ちょっぴり「涙」が出た。
まさか、松浦亜弥の曲で泣く自分がいるなんて
この公演の参戦前は全く思ってなかった。


素晴らしくいい歌詞
歌手の魂の入った歌声
すばらしい生演奏という環境
それ以外の雑音や動きは必要ない


松浦亜弥「カットパレード」以降
松浦亜弥という歌手の評価は
どんどん下がり続けていたが
今回の公演で評価は急上昇した
こんな質の高いコンサートは
そうそうできないと思うけど
こんな質の高いコンサートなら
松浦亜弥ファンじゃなくても
「何度でも見に行きたい」
そう思えるような公演です。


まだ見に行ってない人は
ぜひ一回は見に行ってほしい!!


「百聞は一見に如かず」


松浦亜弥ファンじゃない自分が
自信を持って人に薦められる
本当にすばらしい公演です。