どんだけ咳こんどんねん o(`ω´*)o

jack_maki_iro2006-05-09

明らかに他のコンサートとは
異質のハロープロジェクト
コンサートですが2千人もいれば
いい人もいれば悪い人もいます。

今回のコンサートがあった神戸では
多摩の時にくらべたら酷くはなかったけど


「異常に咳払いが多かった」ですね


「ごほん ごほん」うるさくて気になって
朗読コーナーに集中できません o(`ω´*)o
どうかメンバーのためにも静かにしてあげてほしい。
JYM帝のようにどうしても咳払いをするときには
タオルを口に当てるかTシャツに口をつけるなど
音が極力しないように配慮をしてほしいです。


あなたが仮にステージにあがってる出演者だったとして
朗読中に観客席をみたら朗読中の自分を見ないで
朗読中に横にいる友達と談笑してたり、
たくさんの人がゴホンゴホンと咳払いする音が
聞こえたりしたら朗読コーナーに集中できますか?
できないでしょ?だからもっと配慮してください。


多摩は酷かった。本当に酷かったです。
いくら初日初公演だとしても静かにできたはず
いや、初日初公演だから静かにできるはずでしょ?
だってどんな内容なのかわからないんだから…

朗読中に「ひゅーひゅー」とか「合いの手」とかいらないし
多摩公演でもうハロパを二度とみたくないと
思った理由のひとつに朗読中のマナーが
酷すぎるっていうのがありましたから…


多摩のときに比べたら神戸は数倍良くはなってた。
他の公演に行った人に聞いてたら
もっと酷いところがあったらしいので
神戸公演はまだましと思いたいし思ってるけど
昼公演も夜公演も咳払いする人が異常に多かった。
朗読コーナー中の「咳払い」も生理的なものだから
「やめろ」っていってもやめられないとおもいますが
メンバーのためにも会場内にいる他の人のためにも
タオルなどを使って静音化するよう心がけてください!!