神戸ハロパの感想 1

jack_maki_iro2006-05-11

01.好きすぎて バカみたい


DEFDIVAの曲はあまり好きじゃないんですけど
昼公演の時ののたんがストレートヘアーで
出てきたときはあまりの可愛さにびっくりしました。
本人いわくコンサートでは初披露らしい
ストレートヘアー。貴重なモノをみれて
本当に「幸福(シンフー)」でした。


昼公演のとき横にいた梨華ちゃんヲタの香具師
梨華ちゃん以外のパートで「あ゙〜」って
適当にコールしてるのを聞いて萎えてました


02.来来!「幸福」


餃子にチャーハン チャーシュー麺
マーボー豆腐に ウーロン茶♪


マーボー豆腐にウーロン茶はムリだったけど
神戸公演が終わってからの5人でのオフ会は
お手軽中華@バーミヤンで食べましたw


03.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪


一切合切 あなたにあげる
一切合切 愛する気持ち
一切合切 恋する気持ち
全部ひっくるめてLOVE♪


昼公演ではY氏をずっとROMってました♪
Y氏は神戸でハロパ初参戦なのに
この新曲の振りも完璧で
めっちゃ笑顔でしたね♪
Y氏のようにココロから
楽しめたらよかったんですが…


04.カッチョイイゼ!JAPAN


かっちょいいぜ! かっちょいいぜ!
オイ!○○○○っていってる人は誰もいなかった。
いっとき誤解してたけどいい曲だと思います♪


05.愛〜スイートルーム〜


3曲美勇伝が続きますがHPPに参戦する前に
美勇伝にかなりトラウマのあったじゃっくですが
HPPに参戦してからはイメージが変わり
美勇伝に対するトラウマが薄くなった気がします。
美勇伝の持ち歌の中ではベストな選曲だったと思いますね♪
個人的な意見として美勇伝は明るい曲を歌ってたら
全く問題ないのですがバラードは…まだちょっと抵抗がw
HPPに行ったことによって美勇伝の意識が変わってよかったです♪


06.SHALL WE LOVE?


ごっちんの曲 SHALL WE LOVE?
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ごっちんの声はモチロンよかったのですが
ののたんの声質&ダンスが素晴らしい!!!!!
いつのまにあんなに成長してたんだ?と思います。
声の出だしから終わりまで声に気持ちが入ってる。
たしか全員でSHALL WE LOVEを歌ってましたが
ごっちん もとい ののたんばかりみてましたw
夜公演では単レスもらえたし、ののたんヽ(´ー`)ノマンセー


07.オンナ、哀しい、オトナ


シャッフルユニット@エレージズの曲ですが
正直いって「美貴様」より歌がうまかった。
歌はうまいんだけど特に感じるものはなし…
それよりセットリストに問題があると思う!!
まず、しょっぱなにDEFDIVAでは盛り上がりにくい
次からの美勇伝3曲で明るく元気に盛り上がったのに
SHALL WE LOVE?で客のテンションを下げ
終いには「オンナ、哀しい、オトナ」とか…
初日@多摩公演の昼公演の途中で
帰ろうかって真剣に考えたくらい
セットリストの繋がりがわるい!!
(まぁ個人的に感じるだけなんですけどね)